2016年04月11日

すっぽん

こんにちは

この時期になってくると、蓮根も少しづつ芽が出てきます。
そんな中、冬眠から目覚めたすっぽんも出てきます。
今回見つかったのは今までで最大級です。

いる方は相談してくださいね。

IMG_1495.JPG

蓮根王子
posted by れんこん王子 at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

第4回蓮根料理コンテスト

こんにちは

3月26日27日と愛西の道の駅、立田ふれあいの里で高齢の蓮根料理コンテストを開催しました。

001.JPG
ルール説明中
003.JPG
我らが愛西市商工会青年部 蓮根つくねタイプ3という事で、ピザチーズ味!!
予想以上に美味しく出来上がった!
004.JPG
カレーエルさんのはす味噌丼
味噌とお肉と蓮根と玉子が美味しかったです。
005.JPG
佐屋高校のレンコンパンと蓮根のサラダ巻!前年度チャンピオン
シャキシャキした蓮根とサラダとパンにソースをかけて、食べました。見た目が綺麗で良かったです。
006.JPG
道の除草作業のボランティアをしている雑草クラブさんの蓮根チヂミイ!!
蓮根チップスも乗っていて、付け合わせのリーフもきれいでした。今までチヂミはありましたが、蓮根をふんだんに感じるチヂミでした。GGOODD!
007.JPG
続いて愛西市商工会女性部の蓮根春巻きパート2ということで、これはもう絶品ですね。
008.JPG
最後に愛西市食生活改善・・・略してヘルスメイトさんです。
シュウマイでした。蓮根の食感もあり、減塩でつくっていただいていたので、物足りなさはありましたが、でも美味しかったです。ヘルシーですね。
今回もすべてが美味しかったです。投票は好みの差でしょうね。
ちなみに優勝は
商工会女性部 蓮根春巻きでした。

来年もよろしくお願いします。

蓮根王子
posted by れんこん王子 at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

はだか祭

こんにちは

蓮根学校のブログが沢山更新されていまして、わたしも頑張らないかんと思い立っています。
今回ははだか祭に行ってきました。
私は毎年参加させていただいていまして、清州の会から参加しています。
今年は一緒に参加する池谷さんが『神男』なので、気合をいれて行ってきました。

IMG_1450.JPG
IMG_1453.JPG
こんな感じで笹に布を巻いて、国府宮まで行ってきます。
あとはテレビでもやっているような光景に・・・。

寒かったです。

私も厄年なので厄がはらえたかな?
来年良ければご一緒しましょう。

蓮根王子

posted by れんこん王子 at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

10月18日から11月7日 れんこん掘り体験

みずたにです
最近れんこん掘り体験の写真を
載せれていなかったので
まとめて更新させていただきます
10月18日↓
DSC_0387小.jpgDSC_0391s.jpg
(写真が見にくいのは許してください)
10月24日↓
IMG_9023s.jpgIMG_9024s.jpgIMG_9028s.jpg
この日は3組のご家族と・・・・
あれあれ?
見覚えのあるこの方↓
IMG_9029s.jpg
うちの社員もお客さんとして掘りに来てくれました
写真掲載の許可頂きました
10月31日↓
IMG_3478s.jpgIMG_3483s.jpg
11月1日↓
IMG_3490s.jpgIMG_3492s.jpg
11月3日↓
IMG_3495s.jpgIMG_3496s.jpgIMG_3504s.jpg
11月7日、本日は約40名の団体のお客様が
来てくれました
子供会の行事などに
れんこん掘り体験はどうでしょうか?
ぜひお予約をお願いします
posted by れんこん王子 at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

内定式2015.10.31

どーも。です
もうですね
の季節ですね〜
というわけで、、、
10月31日に内定式がおこなわれました
IMG_3972.JPG
古木くん
IMG_3974.JPG
加藤くん
の2名です
内定式では内定証書授与や社長からの会社説明、今後のスケジュール説明、映画鑑賞などとともに
はすの実さんでれんこん料理を頂きました
写真を撮ってこればよかったー、、、
とあとで後悔
すばらしい料理でした。おなかいっぱいになりました

4月1日からが楽しみです
posted by れんこん王子 at 09:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

東海テレビスタイルプラスさん取材

れんこん王子のブログを楽しみにしている皆様
ごめんなさい
代筆のです

今回は10月17日におこなわれた取材について更新します
こんな感じ↓
IMG_9005小.jpgIMG_9009小.jpgIMG_9010小.jpg
カメラマン🎥さんいっぱい撮ってくれてます
どんな感じで放送されるのか楽しみですねっ

IMG_9004小.jpgIMG_9015小.jpg
こども達も楽しそうです

放送は25日でーす

他にもテレビの方からお声がかかっているようで・・・
れんこん掘り体験の盛り上がりが期待されます
posted by れんこん王子 at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

10月10日から12日 れんこん掘り体験

こんにちは
れんこん王子の代筆をしております、です
レセプション後、本格的にれんこん掘り体験が始動したわけですが…
去年に比べるとたくさんの予約を頂いています
10月10から12日までの体験の様子です↓
IMG_0452小.pngDSC_0008小.jpgIMG_0453小.pngDSC_0368小.pngDSC_0375小.jpg
(写真がみにくくて申し訳ありません)
お子さん連れのご家族が多いですねぇ
お子さんの長靴レンタル・小さいスコップはありませんので必ず持参してください
体験の様子は今後、随時おこなっていきますので
よろしくお願いします

また次回詳しい内容は更新しますが・・・
なんと本日東海テレビスタイルプラスさんの取材がありました
10月25日日曜日放送ですので
ぜひ見てください
posted by れんこん王子 at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

れんこん掘り体験レセプション

遅くなってしまいましたが・・・
9月27日日曜日に清水食品れんこん掘り体験のレセプションが
開催されました
10月から本格的に始まるれんこん掘り体験の
予行練習のようなもので、
社員の知り合いを特別に無料でご招待しました。
佐屋高校の先生方や元気なお子さん達、大勢集まりましたよ
IMG_3606小.jpg
れんこん田をはつるところから↓
IMG_3607小.png
みなさん真剣に掘っていますIMG_3620小.jpg
掘れたーIMG_3623小.jpgIMG_3630小.pngIMG_3629小.jpg
初心者でもプロがサポートしてくれるので大丈夫こんなに長いの掘れちゃいます
最後はれんこん王子がれんこん料理をふるまいましたIMG_3639小.png
みなさん喜んでくれてよかったです
10月から4月末の土・日・祝日開催しています。
HPから予約できるのでせひお越しください。

れんこん王子
posted by れんこん王子 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

蓮根パワースーツ

こんにちは

ブログのアップ忘れてました。
ちょっと前になるのですが、蓮根の会議のため徳島に行ってきました。
そこにはなんと、農業用アシストスーツが展示してありました。
IMG_1654.JPG

IMG_1655.JPG

いつから実用化されるのかはわかりませんが、そう遠くないみらいかもしれませんね。

蓮根王子
posted by れんこん王子 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

蓮の回廊

こんにちは

今年は蓮根の成長が遅れ気味でしたが、保存田は順調で花も最後になってきました。

そんな中、佐屋高校の生徒さんたちが蓮の回廊というものをこしらえていました。
IMG_1585.JPG

IMG_1586.JPG

IMG_1584.JPG

話を聞いてはいましたが、なんだろな〜程度にしか考えていませんでした。
実際に歩きましたが、中には金魚もいてすごく良かったです。(涼しかったし)
来年から長くしていく予定らしいので、是非、歩いてみてはいかがでしょうか?

ではでは

レンコン王子

posted by れんこん王子 at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

